02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 16日目 

今日は金曜日。
どんな授業になるか心配しながら学校へ向かった。

学校へ着くと誰もいなかった。。。。
金曜日は皆遅いんだ。
そこで少しでも宿題をやることにした。
。。。。。解らん!
と、そこへオグさん登場!
さそく聞いてみると「多分いいんじゃない?」とのことだが、念のためにユウ君かアキさんに聞いたほうが良いと言われた。
1限終了時にユウくん発見!
早速聞いてみると、オグさんの言うとおりだった。
やっぱ持つべきは言葉の通じる友達!つくづく思った。
だって英語では何がどう解らないか説明できないもんね!
ユウくんは来週末に帰ってしまうので、居るうちに一杯聞いてくれと言ってくれた。
ありがたい。
彼は日本で外国人に英語で日本語を教えているそうだ。
私に「仕事はお金ではなく、やりがいですよ」なんて言うくらいだからしっかりしている。
今回も1年がかりでお金を貯めて来たそうだ。
今の若者にもこんな人も居るんです。
明日が送別会ですが。。。

2限目から突然コンバイン!
なんと1番レベルが高い人たちと!
皆ザワザワ言っている。
どんな授業をするのかと思いきや、ゲームだった。
レベル別に2つに分かれ、レベルにあった単語を2人で当て合うやりかただ。
1人が出題に後ろを向いて回答し、もう1人が出題を見ながらジャスチャーも無しで英語でヒントを言う。
盛り上がったが、俺は4問中1問しか答えたれなかった。
レベルが違いすぎる。。。

そんなこんなで何とか帰って来た。
今日は日本食を作る計画だから、そろそろ旦那様が帰って来て「KAZU!行くぞ~」って言われるかな~~と宿題をやりながら待っていると、なにやら外から怒鳴り声が。
なんだ?と思って外を見てみると、チャッキー(この家の大きな犬)が知らない女の人と外に居るではないか!!
何だと思いながら行ってみると、彼女の話によると、チャッキーが囲いの下から脱走し、自分の犬に噛みついたみたいな話だった。
俺に何だかんだ言ってくるが、とても相手が出来ないのでJを呼んで着て対応してもらった。
結構大事になるかと思ったが、彼女は俺たちと握手をして帰って行き、奥さまは大して騒ぎもしなかった。

結局、待てども旦那様は帰宅せず、奥さまが夕飯を作っていたので聞いてみると、旦那様は本日多忙で帰りが遅くなるそうだ。
だから明日にしよう!って??
明日は送別会(夜は無理なので、お昼に飲んで夕飯を食べて帰ってくる方式)だから駄目だ!!
と言うと、じゃ~日曜日ね~~だって。

臨機応変、これもアメリカン?
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。