02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 13日目 

今日は不安で目が覚めた。
実は昨日の夕食時に「ガリッ」と何か固いものを噛んでしまって、歯が痛くなったのだ。
今日も痛ければヤバイって思いながら朝食を食べてみると、少し痛い。
そこでフロスの持つ所を色々な場所で噛んで見たが痛くない。
でも強くかむと痛いので、ガムを噛んで見ると激痛は走らないが痛む。
ヤバイ。
こちらの保険は高いって。。。。。。。

さて、今日はいつものように学校で勉強していた。
3限目はスーアン先生がお父さんが危篤?Very sickとのことで不在のため、DJをやっているアン。。何とかという先生だった。この時間はPCでビデオを見ながら問題に答える授業を行った。
ソンジンは結構進んでいたtが、私は全く会話が聞き取れず、中々前には進めず最後にはギブアップをした。
ハッキリ言って嫌になった。
これはヘッドホンをつけて、タダタダ孤独にPCの音声と画面を見ているのだが、何度戻して聞いても解らないものを1時間近くやっていると目、頭がズキズキと痛んだ。スロー再生なんか当然ない。
やってらんね~よ~~って近くにいた人に言ったら、丁度そこにオグさん、ユキさんが居て話を聞いてくれた。
話を聞くと、ユキさんも俺みたいな時分は辛くて辛くて泣いていたそうだ、皆そうだから頑張っていれば必ず理解できる日がくるから。。。。となだめてくれた。オグさんも1ヶ月経つがやっと解るようになってきたんだよ。と言っていた。
そうだな。
そうだ。と思いなおし、午後のafternoon classに行くと、お!そう言えば今日は課外授業であった。
早速、シェリーteacherとヒョジョウと3人のはずなのに、なぜか下りのエレベーターからもう一人付いてきた子と一緒に、図書館に利用カードを作りに行った。

Library.jpg

P3110044.jpg

左からヒョジョウ、シュリー、?

図書館でカードを作る手続きをしたが、なぜか俺だけこのカードを使えるのは今日だけだ!って言われたみたいだ。よくよく皆から聞いてみても当然「英語」の訳で、全く理解できない。
教室に帰ったからシュリーに、家族に言わなければならないことを書いてくれって言って書いてもらった。
自宅に帰ってMrフィリペに見せたら手紙を書いてくれた。
俺の見解では、誰の手紙でもいいから持って来いって言ってたような気が。。。。ま、いいか!

今日は、昨晩旦那さま(Mrフィリペ)から味噌を見せつけられたので、ほんだしを買って作ってやろうと策を練ったが、どうしてもほんだし&鰹節は、遠い日本スーパーに行かないと売ってないとのことで、生シイタケがあったので、それでだしを出して白菜汁でも作ることにした。

P3110045.jpg

玉ねぎは使わなかった。

P3110047.jpg

味噌がどうも俺好みではないが。。。。。

P3110046.jpg

これだ。どうみても。。。。ね~

P3110048.jpg

ねぎらしき物を乗せて終わり。

皆で食べたが、やはりSoSoだったようだ。
Jは塩をガンガンかけて食べ、旦那様と奥さまはコショウをかけて食べていた。
私は「It is maybe みそスープ」と話した。
つまりこれでは味噌汁にならねんだよ~~~てか!

金曜日は誰もが食べれなくても「なめこ汁」作ったる!

すし?そうね~めんどくさいから「すし太郎」でちらし寿司だな。

その食事時に、「俺、勉強しているけど全く英語が解らん!」って言ったら、旦那さま奥様、Jが口をそろえて「大丈夫、6月には大丈夫」と言っていた。
俺も「I think.....Maybe.....OK」と答えた。

多分その頃になると大丈夫だろう。。。。ねぇ?
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。