02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 12日目 

今日は朝起きてWBCの結果が気になったので見ようとPCを開いたが。。。。。。。
繋がらん!
PCを調べたが悪くない!
そうか、アタプターだな!
しかし、息子も出かけたしJは寝ているから聞く訳にもいかないし、出かける時間になったので、帰宅後にした。

今日はサマータイムの初日登校日とあって遅刻してくる人が沢山居るだろうな~~
と思いつつ学校へ行ってみると、やはり人が少ない。
また今日は特別寒い日だから休む人も多いだろう。
そんな中、ブラジリアンの男性2人が来て、私と一緒にいたオクさんに宿題を見せてくれと言ってきた。当然オグさんは見せたけど、週末に飲んで踊って宿題をしないようではお金の無駄使いだよね。

学校の授業はコンバインばかりでレベルが高い。3限目以外はすべてコンバインだった。
そんな中、名前は難しくて覚えられないが4限目に優しいタイ人男性と勉強した。
彼に「俺、英語が解んないから」と言うと「俺もそうだった、大丈夫、大丈夫」と言って積極的に問題を進めてくれた。上級クラスになるとペアやグループを作って、お互いに出された議題に対し自分なりの質問を相手にぶつけあうようなやり方が多い。この議題を理解できない俺は当然質問ができない。
そんな相手と話すは嫌なものだと思う。だって通じないんだからね。でも今日の彼は親切だった。
俺も少しわかるようになった時は、入ってきた人に同じように親切にしてあげたいと思った。

ここから昨日の話だが、昨晩寝ようと思ってトイレに行ったら、何時ものごとくご夫婦でワインを飲みながらTVを見ていた。
「お休みなさい」と言って引き揚げようかと思った瞬間!
奥様
「KAZU、明日みそスープ」

「は?」「明日??」
奥様
「YES!明日みそスープ、天ぷら、すし、ワァオ~~」
「OK?]

「んんんん。。。」
奥様
「明日は何時に帰ってくる?」

「4時です」
奥様
「では4時にフェリペ(旦那さま)が迎えに来るから、一緒に買い物してきてね」

「あ、はい」
と言って部屋に戻ったものの、明日から学校だから宿題がたっぷり出るよな~~~
無理だな!金曜日にしてもらおう。と再びご夫婦のところへ。
「すみません、明日から学校だから宿題が一杯出ると思う。だから金曜日にしたいです」
奥様
「OK!グッドアイディア」
「そうしましょう」
旦那さま
「KAZU、Monday!」
奥さん
「What?No!。。。OK!KAZU!Friday!」
旦那さま
「Monday!Monday!KAZU!!!!」
奥様
「Noooooo!」
旦那さま
「Monday!」。。。。。。。

「Good night!!」
奥様
「Good night!」
旦那さま
「。。。。。。。」

旦那様はかなり酔っていた。
目がすわっていたが、かわいい顔をしていた。

そんなことで、金曜日に日本料理をすることになった。
メニューはそんなに一杯作れないので、買い物時に旦那様と相談して決めることにした。
お金は出してくれるんだろうな~~と思いつつ。。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。