02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 11日目 

今日日曜日の朝は、やけに眠かった。
サンディエゴは例年になく寒いらしい。
私ももっと温かい服を持ってくれば良かったと感じています。
しかし、健康のため7時に起床。
そして朝食。

P3090030.jpg

なぜか使っても使ってもタッパにあるこのシーチキンと何かの野菜を混ぜ合わせたサンドイッチの具。
私はこれがお気に入りです。

P3090031.jpg

お次にコーンを乗せて(これも必ず冷蔵庫にあります。)

P3090032.jpg

昨日の残りのキャベツを乗せて~

P3090033.jpg

はい出来上がり。
これ結構旨いっす!

ご飯を食べたら勉強です。
昨日から奥さんの妹さんが来て、どこかに行ってしまって帰ってこない旦那さまと奥さま。
しかし、今日は午前中には帰って来て、日本品スーパーに連れて行ってくれるだろうと勉強に励む。

今考えてみると、なぜ昔はこんなに勉強する気にならなかったんだろう??
勉強を始めてお昼になったので、長岡駅に見送りに来てくれた田さんと英さんからもらったSOYJOYを1本食べ、勉強をつづけ、気がつけば15時30分。
これは~今日はスーパーにはもう行かないな。
と思い、勉強もひと段落したことだし、嫌になったので初のWalkingの挑戦とした。

まず目標は1番近くの公園。
NETで調べて確認し、Jに「散歩に行ってくる」と伝えると、なにやら「帰ってこれるの?」って聞いてきた気がしたので「OK」と言い、ここからジェスチャーで「何かあったら電話する」と伝え出かけた。

早速外へ出てみたものの、Jが不思議そうな顔をしていたことが脳裏をよぎる。
俺って変なカッコウ?
妻に変だと言われた中国製のナイキのテカテカのジャージ上下に、皆が「水泳帽?」って聞く帽子をかぶり、青色のレンズのミラータイプのサングラスをかけて出かけた。
変?ま、いいか!って歩き出す。
いつものバス停に人がいたが、特に驚く様子もないから安心した。

公園は非常に近く、小さかった。
しかし、眺めは良かったので写真を1枚。

P3090036.jpg

ここで帰ったら散歩にならん!と思い、思い切って行ったことがない方向へ歩いてみる。
とりあえずサンディエゴスタジアムの側まで行ってみようと歩く。黒人の集団や若者の集団がたむろしている所を通り過ぎる時は、一寸気を付けながら通り、裏小路を歩いていたので町に近づくにつれ浮浪者が多くいた。なので浮浪者だけは避けて通った。
約40分歩いて無事到着。
シャワーを浴び、再び勉強していると旦那様と奥さまが帰って来た。
お!スーパーに行くのかな?っと思ったが、砂漠に行って来た話をJと俺に一生懸命していて買物の話なんかこれっぽちもない。
あ~忘れているんだ~
ま、いいか。と再び勉強。
腹減った~~~と思っていたら「御飯だよ~~」って奥様。
キッチンに行ってみると、奥さまの妹が居るではないか!?
それで行かなかったんだなぁって納得。
今日はツナを焼いてごまをかけた料理だった。
ツナステーキとでも名付けようか!ってな立派なツナでしたよ。

食事中奥さまが今日からサマータイムが始まったが、時計を合わせたか?と言っていたような気がしたので、大丈夫だと言っておいた。(大丈夫だ=OKと言っています)

現在は8日20:35分
日本は9日12:35分

明日起きた時は外は明るいのだろうか。。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。