02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 10日目 

今日は写真好きにはたまらない。。って何が?って言わないで、まあまあご覧ください。

まずは朝食。

朝食1

昨日の残りだが、昨日は旦那様がもったのでもっと綺麗に盛り付けてあったが、今日は自分で盛ったのでお許しを。

朝食2

緑はパクチーとサボテン。赤はトマト。味はスッパ辛い。

朝食3

これが中身。鶏肉のスモークとあとは解らん!

朝食4

この上にかかっている緑のソース?が辛くて旨い。スパイシー好きにはたまらない味だと思う。

朝ごはんを食べ終わり、宿題をしているとあっと言う間に時間が過ぎ、気づいたら11時。
やばぇ~~と走ってバス停に。
そうです。今日はINTRAXの日本人でランチをする日なのです。
知らないところへ12時に待ち合わせだからヤベぇ~~~とバスを降りてから売る覚えの待ち合わせ場所へ。
案の定待ち合わせ場所が解らず、アキさんにTEL。
10分後に待ち合わせしようと言うことになったので、十字路の真ん中に立ち写真を撮りました。

西

西側です。今日は市が開かれていました。奥に見えるのが海です。

北

北側。

東

東側。

南

南側。
ここで皆が揃ったので出かけることにした。
市の中を通って行ったので、音楽を奏でている方々を撮影!

市1
市2

真ん中のおばシャンは俺が手を振ると振り返してきた。音楽を奏でながら手を振るなんて流石。。。

アキさんの車に乗り込み、いざ日本料理「タジマ」へ。
到着。
店へ入るとなるほど日本の料理の匂いがする。
私が頼んだのは野菜が不足しているので野菜炒め定食11$。

昼食1

まずは機縁撮影(店の人撮影)
左前から、ユキさん(アキさんの彼女)アキさん。
右前から、オグさん、俺、ユウくん。

昼食2

これが俺の野菜炒め11$。甘い味付けだったので、キッコウマンをかけて食べました。
お米がうまい。

昼食3

外に出て1枚。結構皆ノってきました!
学校では英語だけしか話せないので、やはりコミュニケーションが取りにくいんだね。
それからJAPANスーパーへ。

スーパー4
スーパー1
スーパー2
スーパー3

スーパーでは、あらとあらゆるものが売られていました。
ご覧のとおり、芋焼酎からお寿司。最後の写真のウニイクラ丼は約1000円だから、日本よりも安いかもね。

ブックオフ

これが最近できたというブックオフ。
ここでは結構な人気だそうです。
私も勉強と子供の土産として、英語のマンガを4冊買いました。ナルトと剣心2冊づつです。

本当はこれで終わりだったのですが、アキさんが夕飯をアパートで一緒にどお?ってことで、みんなでお邪魔することになりました。
帰りは暗くなるし、夕飯も断らなければいけないので、Jに電話することに。
Hi! J? I'm KAZU.
ここまで良かったが。。。。
I go to a dinner with my hasband.......OH! チャウ!チャウ! friend!!
電話を聞いていた皆が大爆笑!
日本に居た時にYouCANでこんなフレーズがあり、ついつい出てしまうのです。
先日、ホームステーの家でもご飯を食べ終わってから部屋に戻ろうとした瞬間に
KAZU! Are you OK? Good?
って聞かれたもので、ついつい
Good !...Good luck!!
なんて言ってしまい、大爆笑!!
こんな調子でやっています。

アキさんとユキさんは同棲しています。

アキサン1

まずはチッチャなビールで乾杯。(これ以上は飲んでいません)
皆で夕食の時間まで今までの生い立ちを話しました。
アキさんはお寺の息子で、この春に帰ったら自宅を継ぐそうです。
自宅は幼稚園とお寺をやっており、帰ったらまず幼稚園のバスを運転しなければいけないので、大型の免許を取りに行くそうです。
オグさんは、宇多田ひかるのプロモーションビデオのバックを担当したり、今回放映されているヤッターマン1号(犬)を作ったりしている映画業界の人です。
写真を見せてもらいましたが、凄いね。俺にはできません。
ユウくんは20歳の大学生。英語専攻だけあってペラペラです。
夢はオグさんと同じ映画監督。
二人には頑張って頂き、アカデミー賞を取ったら名前を呼んでもらうことを約束しました。
ユキさんは愛知の人で帰ったら英語を生かした仕事に就きたいと話していました。
そして夕食の時間になりました。

夕食1

キッチンは共同なので、みんなでキッチンに移動し、まず皆で作って~~

夕食2

とりからとみそ汁、ご飯を炊いて「いただきま~す」

夕食3

終わったら後片付けをして終了。

楽しく貴重な時間を過ごせました。
英語漬けはもちろんですが、思いっきり話せてオグ&カズはすっきりしました。
帰り道オグさんと英語会話?に戻り、別れました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。