02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 9日目 

今日は毎朝バスに乗っているバス停からの風景をとってみた。

景色

行きは長い下り坂になっている。
歩いて通ったら、これこそ「行きはよいよい。。。。」になるだろう。

今日は初めてのFridayclassだった。
予想はしていたが、やはりハイレベルだった。
1限目、授業用のプリントが配られた瞬間・・・なんじゃこりゃ??
おいおい!こんなの渡されても答えたれないよ。
しかし授業はどんどん進んでいく。
慌ててボイスレコーダーを初めて使ったが、後から聞いて解るかどうか疑問だ。
しかし良い先生だった。
皆が問題を解き終わっても、俺が辞書を引きながらやっていると「来週の宿題ね!来週持ってきてね」だってさ!いい先生だよね!でも今の俺には酷ってもんですわい。
だってこのプリントの内容は、一昨日かなり上のクラスの人が朝から暗記しなければ授業で聞かれるって言ってやっていた内容だから。

2限目は発音の練習だったので皆と一緒にできた。

そして午後の3限目。
この時間は会話の時間で、ある課題に対してひとりひとり皆の前で話をする時間だ。
当然俺は話せないから、どうしてやろうかと思っていたが、皆の話していることは良く解らないけど、先生からの質問形式だったので、知っている限りの単語と身振り手振りと日本人のHelpもあり何とかこなした。

しかし、このままではやばいので、明日スタッフのアキさんに相談しよう。

ま、何だかんだで学校生活1週間過ぎてあきらかに感じるのは、クラスによる授業内容のギャップと、俺のような苦学生達とお金持ちの学生が居ることだ。
授業内容の違いは、先日シュリー先生が話していたんだが、通常学校には200人の生徒がいるのに、現在は80人しかいない。当然そうなれば密度の濃い授業を受けることができるはずなのだが、やはり人件費の問題でクラスを減らし、レベルを混ぜているようだ。ま、仕方がないと言えば仕方がないが、レベルが高い人は物足りないし、低い人は厳しい授業となっている。
また、お金持ちと苦学生の大きな違いはやはりLunchで解る。毎日外食or Take-outしてくる人と、俺みたいに50セントや25セントのラーメンをすすっている人たちがいる。見ていると面白いもんだね。

人間関係でみるとやはり俺には東洋人が良いようだ。
話するのも男女関係なく東洋人だ。っと言っても殆ど韓国の人かな。

来週はさらに韓国人が10名ほど来るって聞いたが、このままでは過半数韓国人になりそうだ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。