02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 7日目 

今日は疲れた。。。
でも毎日こんなになるんだろうな~~
何故って??
16時に帰って来て、今は21時30分。つまり夕飯とシャワーの時間を抜いても5時間は宿題をやっている訳。休憩なし。
今日は学校でも頭が痛くなったんだ~~

朝は時間に余裕を持って学校に出発するため、9時に始まる授業に対し8時10分には到着する。
しかしそこで学校には入らず、DOWNTOWNを散歩する。
せっかく来たのだからよ~く把握する目的と、運動不足なので少しでも歩いて鍛える為だ。
大体30分位歩いて8時45分には学校に入る。

学校では当然人が。。。。って今日は3人くらいしかいない。
なぜ??
見ると韓国人女性(名前を聞いてきました!)JIYEON(チーヨン)が1人で座っていたので、俺と同じクラスのSUNGJIN(ソンジン)はどうした?と聞くと知らないって言ってた。
彼女に名前を聞くと「あそこの掲示板に書いてあるよ」だってさ!おいおい!つめてーぇじゃないかい??と言いつつ、ちゃんと書いてくれました。

クラスに行くとクラスメイトのソンジンと日本人の女(名前が解らん!)がすでに居た。
何やら昨日一緒だったブラジリアン2人は物足りなくて上のクラスに行ったようだ。
ま、あいつらは文法は解らないだけで英語はペラペラだったからな。

授業が始まるとなにやらやけに皆スムーズに授業の受け答えをしている。
ソンジンはやけに俺の教科書をのぞきこむ?ん?なんだ?
ソンジンの教科書を見ると色々書いてある。
ん?
ソンジン!
書いてあるのを指さすと「homework」と言った。
え?
なに?
昨日そんなこと言ってなかったじゃない??
「黒板に書いてあった」とソンジン。
そこにteacher登場。
黒板の左上隅にいつも書いてあるからね~~って軽く言ってるれるね!!
ちゃんと言えよ!
エリック!(teacher )
この人はただでさせ何を言っているか解んないほど口を開けないで喋るから、カツゼツが悪いって~のに。まったく~!
ソンジンに明日やってくるから答え合わせお願いって言ったけど解ってないし。。。。。

昼休みに俺→日本人の英語ペラペ→チーヨン→ソンジンと伝えてもらった。

午後に入ると日本人の女が言った「私明日で終わりです」お~!と皆がって先生を入れて3人。
しかし何も起こらず、彼女はどう思ったのだろう。
彼女の面白い話は、短大生で1か月来ていたが未だに俺とソンジンと同じクラスってことは。。。俺なみ???多分そうだね。
短大行ってもこれでは意味がないような気がする。
それもそのはず彼女はこちらで毎日5時間TVを見ているそうだ。(先生に言っていた)
日本では何と8時間!”!”!ワォ~~
俺とソンジンは1週間で1時間程度と気が合い握手。
何でもパリスヒルトンの出る番組を字幕(英語)で見て英語の勉強をしているからだそうだ。
おいおい!だから上達しないんだって!
言わなかったけど、悲しい人だね。

そしてドキドキのアフタヌーンクラス。
34才の人に今日もよろしく!って言おうと思ったら「すみません今日からクラスが変わりました。」
え?
「良く解らないけど、ダメだって言っても頑張れって変更になったと。」
なに~~~~~~!!!!
今日一緒にランチした台湾人も来てそんな話しになった。
ま、仕方がないと思いクラスへ。

クラスに行くと誰も居ない。
そこへ先生が来たが「~お67おyw4じゅ2!!」何を言ってんの??
先生はPCを初めて時間が過ぎていく。
やらねんなら、この分のお金を返してもらって帰るべぇ~と思いフロアに行くと日本人の英語ペラペがいたので事情を話し先生に伝えると、「あなただけならプライベートレッスンだね」と言ったような気がしたが、ドアを閉めてプリントを持ってきたのでそうだったんだな。
プライベートレッスンとは、1対1で行う授業で別メニューとして学校にオプションである。
結局そうなってしまったわけだが、俺はこれが大変だった。
昨日も書いたがこの先生は容赦ない。
早口でpsushdjygdsntcftって話すから、何が何だかわからない。
1時間30分ぶっ続けの授業なので長いのなんのって。
しかし、1対1だから常に話しかけられている訳だ。
約15分間プリントを見ながらなんか言ってるな~~と思い、何回かあった間の中で思い切ってプリントを読んでみた。
お!これを待っていたのか!
早く言えよ~! シュリー!(teacher)
しかしここからが地獄だった。
常に質問するように言われ、考え答えるとすぐに言い返してくる。(当然か)
この繰り返しで勉強で初めて頭が痛くなった。
本当に頭を使ったと思う。
これでこのクラスで宿題が出たら死ぬな~~と思いながら帰った。

帰り道、スズメと鳩が居たので写真にとりました。

すずめ
はと

結構近くで撮っているけど、逃げないんだよね。
日本とどこが違うのだろう。

現在3月4日22時15分
日本3月5日15時15分

ブログは書くのに45分かかっていたのね。ヤバ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。