02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 5日目(学校初日) 

今日から6時起床です。
7:30分にはバス停に行くためです。

本日学校へ行ってきました。
今日の入学者は12名で日本人は20歳(2週間の滞在)が一人でした。彼は一生懸命みんな1人1人に話しかけていました。すごいな~と思いましたが、次元が違う英語なので話したくて仕方がないのでしょう。私以上に話せない韓国人の若者は全くの無口でした。。。

学校に行ったのが私が1番早かったので指定されたクラスで待っていると、開始時間間際からぞろぞろ人が入ってきました。黒人こそいませんでしたが、ブラジル、スペイン、韓国などの人種だった。
しかし、やはり私のテーブルには誰も来ない。来ない。来ない。
ほぉ~~そー来たか~。
と思いましたが、座るところのない人が2人仕方なく付きました。
やっぱ見た目?って思いましたが、皆さん信じないかもしれませんがこちらは俺みたいな髪型??っていうかスタイルは多い。若者はみなこんな感じです。
きのう行ったモールでも外でみんなが刈っていましたから。
だから甘く見ていました。

それから学校の説明やルールなど事細かく説明されましたが、全くわかるはずもなくタダタダ聞いていました。
また、TESTがありましたが、その説明もすべて英語。始まってリスニングなんて早口のテープだから解んないし、文章からの問題も選択ではあるが全く解らない。
もう~解んない奴は自分からBeginnerって言わせてくれよって。どうせ1番下のクラスからなんだからさ!

これらが終わるとダウンタウンのツアーに行きました。
その間他の人と話をしましたが、やはり50パーセントは通じず、話も断ち切れに。
ま、いいか。

食事の時間になると「ハンバーガーショップに行きましょう!」と強制的に決定。
そこのパンフ。

パンフ

これを見て決めてください~~って見てもわかんね~ってば!
思った通り皆遠慮していました。
仕方がなく俺が最初に注文に行きました。
1番のSETがお勧めだと案内人が言っていたので1番を注文すると案内人が「ソーダかビールが選べるからビールで行きましょう!」と言われたので、そのまま注文したが、皆揃ってみるとビールは俺だけだった。。。。。やられた。
350mlもない小さなビールでしたが、久々のビールは旨かった。
あっという間に飲み終わり、ミディアムで頼んだハンバーガーを待った。
この店はハンバーガーの焼き加減からチーズの種類まで選ばなければならない。
私はよくわからないので、チーズはアメリカン!と頼みました。人と見比べましたが全く解りませんでした。
そして来たのがこれ。(2口くらい食べてから写真を思い出した)

初日ランチ

ハンバーガーは昨日のモノよりも全然大きい。
ここはハンバーガーが完成してきません。
どうするかと言いますと。ハンバーガーは開いてあって1つに焼きたてのハンバーガーがチーズと乗っています。そこに自分の好きなものを挟み、好きなソースをかけるのです。
私は定番のレタス、トマト、ピクルスの砕いたもの、辛いきゅうりみたいなものを挟み、タルタルソースみたいなのをかけて食べました。
昨日のより全然おいしい。
でも金額は10.29ドル。高!
おまけにポテトはお腹が一杯で食べられないし。
2ドルの割引券をもらっても、もう行けません。
明日からはやっぱしカップラーメンだね!(決定)

帰りに一緒のエレベーターに乗った人も日本人でした。
ほんの少ししか話しませんでしたが、彼が言うにはこの学校は日本人が少ないですよ。と言っていました。40過ぎのオジサンはそれが目的で来たんだよ。と話しましたとさ。

明日はクラスに分かれて授業開始です。
間違いなくBeginnerですが、良いメンバーに恵まれることを願っています。
今日感じたのは韓国は韓国、ブラジルはブラジルとやはり国で固まる傾向が強いです。母国語で話していますしね。組まなかったのは日本人の2人。だって相手が目も合わせませんから(笑)
(外見で判断してほしくないが、新しいメンバー紹介って壁紙に張ってある写真を見ても俺だけ見た目が違うよな~~~写真なんか取られないから顔が引きつっていて尚怖いよ(涙))
INTRAX Pass

現在3月2日4時20分PM
日本3月3日9時20分AM

追伸
今、ホストファミリーが帰宅した。
奥さん、旦那さま別々に帰宅したが、どちらも真っ先に私のところへ来て「どうだった?大丈夫?」って声をかけてくれた。(たぶん)
Good!しか繰り返し言えなかったけど、嬉しかった。
また、Jも真っ先に帰って来て「大丈夫?なんかあったら俺にTELして!学校の友達の日本人に代わって通訳してもらうから!」って言ってくれた(たぶん)
嬉しいことをしてくれる家族だね。
日本人にはこんなこと忘れている人がいるけど。(悲)

現在5時30分PM
日本10時30分AM
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。