05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

やったぜBチーム! 

bousi.y

6月23日に比角杯B大会の決勝戦が行われた。
川崎HBCは新道BCと戦い、勝利を収めた\(^o^)/バンザーイ
その試合内容は、川崎が先制したにも係わらず、新道が1イニングに6点も奪う攻撃を見せ、逆転に次ぐ逆転という白熱したシーソーGAMEとなった。しかし「あきらめない」を合言葉としてチームを率いる川上監督や山岸コーチ、酒井コーチの一貫指導の成果が現れ、子供達は最後の最後まであきらめず、モチベーションが下がらなかった。その結果が優勝に繋がったと思う。
青空に舞った多くの帽子と皆の笑顔が最高でした。
ありがとう子供達よ
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

とほほ。。。。 

´д`トホホ 昨日は疲れた アップロードファイル
世の中色々な人が居て、色々な考えがあるのはこの年になれば理解しているが、子供達の育成やその組織のありかたについて、堂々とヒガミや嫉妬をぶつけられるとは思ってもみなかった。
「自分たちが嫌な思いをしたから、相手にも同じ思いをさせなければ気が済まない」という考え方ではなく、「自分たちが嫌な思いををしたから次にはさせたくない」が正しい考え方だと思う。でもこれは「きれいごと」だそうだ。
我妻曰く「人のために一生懸命やればやるほど馬鹿を見る」とは言うが、そういう面が多々感じられる世の中だなぁ~とおもっちゃうよ!
自分からは何も始めないが、人のとった行動にケチをつけ、自分を正当化するような人も居るが、そうはなりたくないものだ!!
おぉ神よ~~~~~眠い

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

ど~してかな~ 

日曜日に決勝への切符を手に入れたBチーム。
監督、コーチは仕事を何とか切り上げて練習に来たのに、肝心のBチームキャプテンや主力が居ない。。。
テンション低いね~
見に行った俺もがっかりだよ。
今日は来るのかなぁぁ。

話は変わって、我が子の体力が続かなくなってきた。
昨日は18時30分まで野球の練習、19時30分~21時20分と剣道の練習。どちらもとっても大切だけど、かなり疲れが溜まっているように見える。今日は柔道があるが、野球は無理だろうなぁ~~
今後を考えると、剣道も柔道も野球も大会が多くなっていくが、重なった時が何かを辞める切っ掛けになっていくのだろう。
寂しいが仕方がない仕方がない。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

よくやってくれた! 

6.16.jpg

6月16日にCチームのリーグ戦があり、1勝1敗ではあったものの、公式戦初勝利を味あわせてもらった
続く17日にはAチームは敗れてしまったが、Bチームは2戦全勝で決勝への切符を手に入れた!
私も町内の祭を蹴っての参加だったが、Bチームの素晴らしい戦いに感激した
剣道、柔道、野球、ミニバスと、子供のお蔭で色々な人達と知り合えて人生楽しませてもらっていると思う。実際はお金や時間が無くて大変な部分もあることはあるが、子供の為にだけ考えてやっていると自分がモタナイので、一期一会の気持で知り合った素晴らしい人達と、楽しく交流して行くぞ!
でもそれも時間が無いのよね。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

やってくれた~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 

 6月10日にスポーツ少年団柔道大会が加茂市で開催された。2連チャン飲み会で寝不足+お酒も少し残っていた我々夫婦も老体にムチを打ち打ち会場へ向かった
 我が子は2名出場し、1名は4年生以下団体で優勝した\(^O^)/ヤッター
1名は初めての大会だったので、交流大会4年生以下の部に出場し、チームは準決勝で敗れたが、本人は3戦全勝でしたぁ~~( ̄^ ̄)
 最近は3種目をやっているせいか、一寸お疲れモードから「柔道を辞めようかな~~」とつぶやいていた態度が一変し、「柔道」「柔道」と力が入ってきました。親としては2つに絞ってくれると思っていたので複雑ですが。。。。でも夢を見させてくれているのだから、頑張ってくれよ!我が子達よ!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。